訪問者数

プロフィール

コッペ

Author:コッペ
お越し頂きありがとうございます。
NationalのSD-BT113を使った
レシピをご紹介しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ホームベーカリーでパン職人になろう<blog版>
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」で未公開の新作パン情報や、webサイトの更新情報を中心にお伝えします。
当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。

当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。
かぼちゃメロンパン
今回作ったのは、かぼちゃメロンパンです。
ふつうのメロンパンもいいですが、ちょっと変わったこんなメロンパンはいかがでしょう?

かぼちゃメロンパンの出来上がり写真


クッキー生地には、かぼちゃをイメージして放射状に模様を入れ、
パンプキンシードを飾ってみました。

クッキー生地とパン生地の両方にかぼちゃを使っていますので、
色がとてもきれいなメロンパンができあがりました。
パン生地はしっとり、ふわっとしていて、ほんのりかぼちゃ味が楽しめます。

秋はかぼちゃがおいしい季節ですので、
パンにも使って、“食欲の秋”を楽しんでみてはいかがでしょうか?


レシピは、webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にアップしましたので、
よろしければご覧になってください。
かぼちゃメロンパン

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
綺麗なパンプキンイエローですね♪
コッペさん、おはようございます。
サイトに来てくださり、どうもありがとうございました。

綺麗な「かぼちゃメロンパン」に釘付けです~!
かぼちゃ尽くしで、イモ・クリ&カボチャ大好きの私好み。
ハロウィンを控えてタイムリーですし、
是非トライさせていただきますね。
【2007/10/06 08:44】 URL | tara #4ARdecsc [ 編集]

taraさん、こんばんは。
サイトを見ていただきありがとうございます。

かぼちゃを使ったパンは、綺麗な色に焼きあがるので、
お気に入りのパンのひとつでもあります。
私がパン作りに挑戦しようと思ったきっかけも、
かぼちゃ食パンを自分で作ってみたいと思ったからなんですよ。

暑い夏がようやく終わって、
イモ・クリ・カボチャのおいしい季節がやってきましたね。
私も旬の野菜を色々な料理に使って、秋を楽しみたいと思います。

コメントありがとうございました。
【2007/10/07 00:18】 URL | コッペ #qN/0G3mE [ 編集]

紹介させていただきました!
はじめまして。hanaです。
ナショナルのベーカリー倶楽部(http://national.jp/studio/bakeryclub/)というサイトを運営しております。

その中でパン好きの方のブログをご使用のホームベーカーリーのメーカーや機種に問わず、素敵なブログをいろいろと紹介させていただいております。
(http://letsblog.panasonic.jp/national/contest/)

こちらのブログもとても素敵なブログなので紹介させていただきました。すみません。とりいそぎご報告までと思いまして。(事後報告でごめんなさい)

弊社サイトでの紹介がNGな場合、メールにてご連絡お願いします。
すぐに記事のほうは修正させていただきます。

コッペさんのブログ拝見しましたが、どれもこれも美味しそうで、
どのパンを紹介しようか迷ってしまいました。
今後も色々なパンにチャレンジしてください。
楽しみにしています。。
【2007/10/09 17:30】 URL | hana #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/17 03:40】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/23 00:59】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hbmaster.blog31.fc2.com/tb.php/99-7d75fe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/26 06:23】

