訪問者数

プロフィール

コッペ

Author:コッペ
お越し頂きありがとうございます。
NationalのSD-BT113を使った
レシピをご紹介しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ホームベーカリーでパン職人になろう<blog版>
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」で未公開の新作パン情報や、webサイトの更新情報を中心にお伝えします。
当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。
スポンサーサイト

当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。
菓子パンの定番!クリームパン
今回作ったのは、クリームパンです。

クリームパンの出来上がり写真


クリームパンは私が大好きなパンの一つで、
これまで数え切れないほど、市販のクリームパンを食べてきましたが、
ホームベーカリーを購入するまでは、自分で作れるようになるとは思ってもみませんでした。

さっそく焼きたてを食べてみたのですが、
カスタードクリームはトロッとしていて、パン生地はふわふわで、とってもおいしかったです。
焼きたてのクリームパンはカスタードクリームがとても熱いので、やけどに注意してくださいね。

カスタードクリームは電子レンジを使って気軽に作ることができますので、
まだ作ったことがない方は、ぜひ一度作られてみてはいかがですか?

レシピは、webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にアップしましたので、
よろしければご覧になってください。
クリームパン
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして☆
先日、お友達宅に遊びにいった時に・・おみやげにホームペーカリーでつくったパンをもらいました。行ってる間につくりはじめて・・帰る時間には出来上がってました☆行っている間中ずーっとおしゃべりして、ランチ食べにいっていたのに・・パンが出来上がっていることに感動!!いただいたパンには「いちじくとナッツ」が入っていて・・半端じゃないくらい美味しかったんです。もともとパン好きの私で、パンつくりもやってみたいと思っていたのですが・・なかなかはじめることができなかったのですが、ホームベーカリーを購入してパンを作ろうと思い、ネットで色々検索しているときに、このサイトにたどり着きました。実際にレシピまであって、これから先・・パンつくりに没頭するであろう私にとっては、とってもありがたいサイトです。。。そこで、ちょっとご挨拶をしておこうと思い書き込みしました。
これから、サイトで色々と学ばせて頂きますm(_ _)m 
【2007/09/27 10:47】 URL | non #G5hJcg7Q [ 編集]

non様
はじめまして。
ウェブサイトを見ていただきありがとうございます。

non様の書き込んで下さったコメントを拝見して、
ホームベーカリーで初めてパンを作ったときのことを思い出しました。
とてもおいしくできて、素人の私でもこんなにおいしいパンが作れるんだ、
次はどんなパンを作ろうかな、とパンのことばかり考えるようになりました。

non様も、ホームベーカリーの購入をお考えとのことで、
お気に入りのホームベーカリーが見つかると良いですね。

手作りパンは、今日はどんなパンを作ろうか、何を入れようかと考えれるのが楽しいですし、
何と言っても、焼きたてのパンを食べられるのが大きな魅力です。
家に居ながら焼きたてを食べられるのは、手作りならではですよね。
さらに、ホームベーカリーを使えば、材料を量って入れるだけで、
食パンやパン生地を作れるので、とっても便利ですよ。

今後も、パン作りに関する情報を充実させていきたいと思っていますので、
また遊びに来てくださるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/10/03 23:10】 URL | コッペ #qN/0G3mE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hbmaster.blog31.fc2.com/tb.php/98-ed0ebc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

