訪問者数

プロフィール

コッペ

Author:コッペ
お越し頂きありがとうございます。
NationalのSD-BT113を使った
レシピをご紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ホームベーカリーでパン職人になろう<blog版>
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」で未公開の新作パン情報や、webサイトの更新情報を中心にお伝えします。
当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。

当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。
サーモン&チーズパン
ケガをする前につくった“サーモン&チーズパン”です。

20060303003528.jpg

スモークサーモンとチーズをまぜたハード系のパンです。
お酒に合いそうなパンができました。
チーズがとけて、パンのまわりでカリカリになった所がおいしい♪

■材料(生地コース/8個分)
強力粉(リスドォル)300g
塩    5g
水   180ml
ドライイースト 4g

スモークサーモン 適量
チーズ  適量

■作り方
①材料をホームベーカリーに入れ、生地つくりコースで捏ねる。
②途中でサーモンとチーズを折り込む。
③一次発酵が終わったら取り出して8等分し、固く絞った布巾をかけて15分位休ませる。
④ベンチタイムが終わったら、丸めなおして成形する。
⑤霧吹きをし、二次発酵させる。
⑥クープを入れ、もう一度霧吹きをし210℃のオーブンで、15分位焼く。



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
はじめまして。
いい香りが漂ってきそうです~!
ハード系のパンは焼いた事がないので
参考にさせてくだーい(●^o^●)
また遊びに来ますね♪
【2006/03/03 13:13】 URL | ナツみかんmama #- [ 編集]


こんにちわ
パンにスモークサーモン入れるなんてアイデアですね~。
美味しそうだわ。トリーンな生地でお酒にも合いそう。
チーズとサーモンリッチですね~~。
指のほうよくなりましたか??
【2006/03/03 15:02】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ナツみかんmamaさん、はじめまして!
お越しいただきありがとうございます♪
ブログ拝見しました。
いろいろなシートを使ってパンを作られているのですね!
私はまだ使ったことが無いので、
その際には参考にさせていただきますね。

また、是非遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします♪
【2006/03/04 00:29】 URL | コッペ #qbIq4rIg [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは!
お言葉ありがとうございます。
おかげ様で、傷の具合も順調で、痛みもほとんどなくなりました。
現代の治療は、消毒をせず、
乾かないようにシートをはるだけに変わってきているそうです。
特別なことはせず、自身の力で皮膚がふくらんでくるのを待つみたいです。

完全に治るのはまだ先ですが、
その間は、片手でもできる成形パンを作っていきたいと思っています♪
【2006/03/04 00:37】 URL | コッペ #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hbmaster.blog31.fc2.com/tb.php/62-1037c21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモークサーモン

「スモークサーモン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月17日収集分= *Y... 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!【2006/08/19 00:04】

