訪問者数

プロフィール

コッペ

Author:コッペ
お越し頂きありがとうございます。
NationalのSD-BT113を使った
レシピをご紹介しています。

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ホームベーカリーでパン職人になろう<blog版>
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」で未公開の新作パン情報や、webサイトの更新情報を中心にお伝えします。
当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ブログで紹介した手作りパンレシピを、
webサイト「ホームベーカリーでパン職人になろう」にまとめました。
太陽のタマゴ
みなさん、“ 太陽のタマゴ ”をご存知でしょうか?
真っ赤な色がとってもきれいな宮崎産の完熟マンゴーです。
IMG_3233_2.jpg


先日、お店で偶然見かけたのですが、
輸入物のマンゴーとは比べ物にならないぐらい鮮やかな赤色に目を奪われました。
いいお値段だったので、買おうかどうか悩みましたが、
人生一度きりの贅沢だと思って、思いきって買ってしまいました。

熟す前に収穫してしまうのではなく、完全に熟したものを出荷しているので、おいしさが違うんですって!

収穫の際はハサミを使わないそうで、
あらかじめ収穫前にネットをかぶせておき、完熟して自然に木から落ちるのを待つのだそうです。

マンゴーを切るのは初めてだったので、
マンゴーと一緒に入っていた「マンゴーの上手な食べ方」の紙を参考にしました。

「マンゴーの上手な食べ方」
①まず、ヘタと尻部を切り落とす。
②皮むき器で皮をむいていく。
③種子を中心にして、左右に切り分ける。
④切り分けたマンゴーをそぎ切りにして器に盛り付ける。

いざ切るときには、「失敗は許されない・・・」と緊張しながら切りました。
皮をむいているとき、マンゴーのジューシーな汁がしたたり落ちます。(あーっ、もったいない!)

なんとか無事にお皿へ盛り付けることができました!!
IMG_3248_2.jpg


さらにアップにしてみました。
IMG_3249_2.jpg


完熟マンゴーは、とにかく甘~~い!!
口の中でとろけてすぐに無くなってしまいます。
あっという間に1個食べてしまいました。

オレンジ色が濃い部分ほど甘さが強かったです。
マンゴーはビタミンAが豊富で、桃の約122倍も含まれているそうです。
また、ビタミンEは、ぶどうの18倍も含まれているそうです。

また明日にでも買いたいのですが、そんなことしたら罰が当たってしまいそう・・・
こんな贅沢は人生で最初で最後かも。

ちょうど、今日(4月25日)のTV番組、
TBSの『世界バリバリ☆バリュー』でも紹介されていましたよ。

みなさんも、ぜひお試しあれ。
一度食べてみる価値ありです!

---------------------------------------------------------

さてさて、今回は久しぶりの更新になりましたが、
これからパン作りを本格的に再開します。

また新しいレシピも順次紹介していきますので、お楽しみに!!
スポンサーサイト

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。